2012年1月31日火曜日

なにさ?お前、どしたのさ?

さて、以下、
松山千春のラジオ風に読んで下さい。


さて、バリバリ仕事すっか〜って時に限ってな〜
何かが起きるもな~。

そう、
それはまるで、子供が熱を出すタイミング的にな~(笑)


おいおい、
息子よ、ここへきて、インフルエンザ(笑)A型か!


あまり、熱も上がらない、症状も出ない、
熱は37〜37.8分くらい。

でも、一応、病院に連れて行くか~ってな。

そこで判明。

これな~、この程度だとな
病院に行かない子もいると思うのな。

そんで、インフルエンザを広めてしまう可能性もあるのさ。

インフルエンザのチェックをするタイミングによっては
反応が出ない(弱い)場合もあり、ますます難しいもな。

だから、具合が悪い場合は、本当は休ませた方が良いいんだわ。


でもな、
小学生はな~、自分で自分のこと
面倒見れないべ?、
だから、親が面倒みるしょ?(当たり前)
したけどさ~、
共稼ぎとかだとさ、
親としても、早く学校さ行ってもらいたいという気持ちがさ
あるんだわ。
だから、もう、熱も下がったら、
はよ、学校行けや〜となる訳さ。

したらな、お前、まだ、インフルエンザエキスを持ってる子供が
、まき散らす訳さ、学校でさ〜(笑)


昔はな、それこそ、オレらの時代はさぁ、
学校単位で、予防接種を受けていたからな、、
それほどでもなかったのよ。

今はな~、任意だもな~。
予防接種って、各自受けるべ、
金額も、3000円〜5000円くらいかな。(病院によって差があるな)


体調が合わなかったり、親が連れて行くヒマが無かったりして
予防接種を受けなかったら、こういうことになる訳さ。(我が家)

息子の次は、ほぼ間違いなく、かみさんだわ。

オラはさ、予防接種も受けているし、
家では、マスク着用、
アルコール消毒しまくり(笑)
多分大丈夫だと思うけどな、
正直言うとな~
ほんとは、ホテルに戻りたいくらいだけど
さすがに、そんな事言ったら、
鬼畜生呼ばわりされそうだから、
掃除&駒遣いに徹っするのさ。

お前ら、何食いたい?
息子「どら焼き」
かみさん「イチゴショートケーキ」
会社を休んで、使いっ走り。
インフルエンザって意外と食欲あるのな〜

-----
会社では、
インフルエンザって、結構、免罪符的なワードでして、
「うちの担当が、インフルエンザになりまして・・・・」
とか言うと、
ああ、大変ですね、流行ってますものね、といった具合で
やや許容傾向にあるようですな。
-----

インフルエンザとか
そういうのはさ~
幼稚園や小学生のいる家庭は、
かなりの確率だと思うのな~。

正直、逃げたいわぁ。
キレイな部屋に(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿