2011年11月9日水曜日

しょーもない日々は、葉山ツイストを唄おう!あ、いや、唄いたい。

最近の勢いつける、小生のテーマ曲、

クレイジーケンバンドの
アルバム「青山246深夜族の夜」
(野坂昭如のマリリンモンローノーリターンが最高)
より
YOU TUBEにあるのかな〜


「葉山ツイスト」を、ノリノリで〜どうぞ。

Come On Everybody!


フェンダーミラーのセドリックで※1
バイパスを飛ばそう
葉山のシーサイドハウスでツイストパーティ

バイタリス※2 でスカッとキメて 
スカーフ巻いて
軽いハンドルさばきで レーサー気取り ゴーッ!!!

若さが、燃えてるぜ、速度も100km!
慶応BOYのインパラ※3 なんかにゃ 
負けはしないぜぃ

ボウリングもスキーもエレキも得意な俺に
朱美も 淑子も 麻利ちゃんもうっとりしてる ぃヤッホー!!!

赤玉ワイン※4 グラスに夕陽がきれいだ
真夏のシーサイドハウスでツイストパーティー

パンチ!パンチ!パンチ!

バイタリスでスカッとキメて 
スカーフ巻いて
軽いハンドルさばきで レーサー気取り ゴーッ!!!

若さが、燃えてるぜ、速度も100km!
慶応BOYのインパラなんかにゃ 負けやしないぜ

フェンダーミラーのセドリックで昭和にワープだ!
葉山のシーサイドハウスでツイストパーティー
昭和にワープだ。



いい〜ねっ!解説をタイ象がしたいと思います。
※1フェンダーミラーのセドリック
日産セドリック(現行はFUGAってのがそれになるのかな)
二代目130型  ヨーロピアンデザインを、脳内で勝手にイメージ
渋い!刑事ドラマとかでもよく活躍してた。なんと、6人乗り。
前席も三人乗り(ベンチシートかな)
もちろん、当初は、現在のようなシートベルトはありませんでした。


※2バイタリス
ヘアリキッド
(ベタベタなやつです。今でも売ってるみたいですが、成分は、ソフィティケイトされているみたいです。)
タイ象は、中学生のころ
柳屋か、MGファイブ→やがてディップを使ってました。どっちかって、いうと
タイ象よりも、父親や兄貴分達が使ってたと思います。

※3インパラ  
アメ車です。多分シボレー
64年のSSとかをイメージしてます、アタシは。
この歌詞全体から若大将シリーズが妄想されます。
お金持ちの慶応ボーイが乗るアメ車に、
我らが日の丸、日産自動車 セドリックが、負けるはずナッシング(^^)


※4赤玉ワイン
安いワイン、赤ダマパンチとか言ってたような…
あたしは、小学生だったので知りませんが、当時、我が家では
ワインなんて飲まないのに、何故か、
赤玉ワインがありましたな。
一升瓶みたいなヤツに入ってたと思う。オレンジ色に赤い丸が書いていある
パッケージ。かな?

大人になってから、一度だけ買いました。今から24年前(^^)
買ったけど、封を切りませんでしたな。
(基本、酒は飲まないですから)


さて、勢い付けて、いきますかね。
しょーもない日々をぶっ飛ばそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿