2011年10月22日土曜日

シチズンVEGAダイバー

とある方から,この時のエントリを見て、
同じような境遇で、同じような思いのメールを頂き嬉しい限りです。

オレンジ色のダイバーズ(ウォッチ)

ここからは、VEGA所有者にしか分からない話(笑)

あの、純正のウレタンバンド、優秀でして、
四角い穴のあいたやつね、あれ
良いですよね。フィット感も。

市販換えベルトは、波型のやつが一番多いのですが、
どれも、しっくりこなくて
やっぱり四角い穴のあいた純正が良かったのを
すっごく思っていたのを
匿名さんからのメールで、思い出しました。
(ありがとうございます!)

あの、ベルト、もう無いだろうなぁ~
サラっとした感じなんですよね、
だいたいが、売ってるダイバー系の
換えベルトは、ゴムっぽいんですよね。

今にして思えば、VEGAのそれは、
どっちかというと、G-Shockのベルトっぽい感じだったと思います。


小生のVEGAの場合、パッキン(Oリング)が、入手出来ないと言われ、
ダメにしてしまいましたが、今のネット時代、どこかで修理できるんじゃないでしょうか。

ちなにみ
シチズンのオルタナっていうシリーズで、
この当時のVEGAに似てるデザインのダイバーが出ています。
ソーラ・電波式です。

・・・・・オレンジ色もあったようです。
但し、入手可能かどうかは、「?」



ありました!

あ〜こんな感じですな。




なかなか、レトロっぽいのもあります。

匿名さんのVEGAが復活することを願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿