2011年10月19日水曜日

ハチロクね、ハチロク

FT86
86.ハチロクなんつ、紛らわしい名前付けるから
クルマ好きは
おかしな妄想しちゃうんだよな。

藤原とうふ店よろしく。

小生などは、86(ハチロク)っていうよりは
27(ニーナナ)の方が好きだけどね。ま、これは世代の問題ね。

 

左が86トレノ(スプリンター) 右が、27レビン(カローラ)
詳しくはウィキで見てね。

(後で、写真を貼りこもうっと。
iphoneからだと、写真の添付は出来るけど
レイアウトなど、編集は出来ません)

ハッキリ言ってさ
ミニ(ミニクーパー)とか、ワーゲンとか、カマロとか、
レトロだけど、かっこいいっていう
判る人には「判る」っていう
さういうの、ダメなのかな?
フィアットとかもそうね。
トヨタは、FJクルーザーでランクル復活やってるよね、その手法っていうかデザイン。



いいよね?
ビートルもさ、いいわ。


あの、FT86があのAE86レビン(要するに、カローラですよ、カローラ)の復活か、後継か、提案だとして、

車両250万円で、発売されたとして
若者は、買うのか?
オヤジは、買うのか?

僕はオヤジだけど、
もっと地味な感じが良かったな~と。
あれじゃ、派手だよね、
ま、買えないけど、


クーペスタイルはかなり、かっこいいけど、
フロント、リヤマスク、デザインは、
近未来チックだ。
好みの問題ね。


何度も云うけど

若者に、クルマは、売れないのだよ、トヨタさん。
(ホンダにも言ったな)
(すいません、東京のことに限ります、地方は知りません)


込み込み300万ちかくになるだろう。
そのハチロク、高いよ、笑うわ。

うちの会社の

20代:A
クルマとPCオタクは
中古のアルテッツァ 60廃車
速攻、中古のレガシィセダン→100
(おいおい、大丈夫か?)

B
会社入ってから仕方なく免許取り
クルマは無し
買う予定も無し、欲しくないと。

30A
コルトのタイプR・・・かな

Bセレナで250万ご成約

CD、クルマ無し。



クルマ無い、要らないという子が、多いね、昨今。
会社入るときに、免許持ってない子の割合が増えた。
昔はさ、免許必須だったてしょ?
オヤジには、信じられないわ。
クルマってさ、(バイクも)
小学生の自転車に匹敵するアイテムだったんだよ、
俺たちの時代は。

今朝、テレビで、
メルセデスの新型クーペ
若者をターゲットに 425万円~(笑)
日本に、いや、世界に、
425万円出せる若者が、マジでいると思っている?(^^)

若者じゃなくて、
若者の心を持ったと錯覚して、まんまと
メルセデスの手中にハマる一部のお金持ちだろ?それ。

あ?

イカン、キレた(笑)
(宝くじ当たったら買うか!)


話をFT86に。

未来からやってきました、未来のハチロクが。
そういうコンセプトだったら、
なるほどなぁって思うね。




そう、懐かしいクルマが復活した訳じゃなくて、
ちょい先の未来からハチロクっていうクルマが
やってきたと思えばいいのだ。
そういうコンセプトだろ、これ。

「リ、ボーン」じゃなくて。さ。

さて、
日本の(自動車産業の)未来の為に、息子を、
東京モーターショウに連れていこうかなと思う。
で、小生は、展示ブースにいるお姉さん達を撮る。
その体だな。
うん、良いアイデアだ。
なんか、ワクワクしてきた(笑)レンズ欲しいな~。
いいな、ワクワク(爆)



後で、気が向いたら追記します。

どうやら、トヨタは、このFT86は
若者向けに販売するんじゃなくて、
オッサン向けに販売するって、発表していたらしいのです。
なるほどね〜(続く・・・・

2 件のコメント:

  1. 27レビン 渋い バーフェン付きじゃないと・・
    スカGは色々あるケド 鉄仮面よりジャペーン!!

    今 エコの時代で おじさん達も寂しい限りですね

    返信削除
  2. そう、バーフェン(笑)これ、
    僕ら世代じゃないと、今の人には理解不能ですよね〜
    鉄仮面よりジャペ〜ん!!
    西武警察の大門さんも、最初はジャパンでしたもんね。
    いや〜懐かし。
    プラモデル作りたくなりましたわ。

    エコエコでちょっと寂しい限り。
    小生の財布も寂しい限りです。
    (毎度のことですが)
    コメントありがとうございます。

    返信削除