2011年10月29日土曜日

アヴィエイションウォッチ

iPhoneからだと、一枚以上の写真をレイアウトして送信、
反映するのは無理みたいだな。
MMS編集画面(iPhone上)では、それなりにレイアウト出来ているだんけど。
---------

アビエーションって、航空系って感じの意味かな?
ま、パイロット系とかそういう感じでしょうかね。

小生は、そういうのも好きです。

航空系の腕時計は、シンプリーなの
がいいな〜と。

左:シチズン プロマスター スカイ
(さすがに、バンドが年季入ってきました)

右:ハミルトン パイオニア メカ
手巻きってところがミソでございます。

ところで、これ、すごいです。
まず、ネーミングが、
「百式航空時計」















渋いよ!
かつぼや

激渋い!コレクターアイテムだね。
さすがに、直径50mmは、普段使い出来ないな〜

飛行機乗りが、懐中時計を腕に巻き付けたっていう体でしょうかね。
精工舎っぽいよな〜笑
小生の職業が、何かのショップ店員とかなら、
こういうの、どんどん買うな〜。

とかなんとか言ってもですね、
実は
あまりにも対照的な
「これ」とか、
かなり好きなんです。
ここまでくると
何か違うものに感じる。計器。っていうか、
いや、なんつ〜か、大人のおもちゃ的な(笑)

これ、このシリーズ好きだったんだけど、
どんどん、モデルが、無くなっていきます。

























上写真は、プロマスタースカイ
(カタログをiphoneで撮影)ですが、
以前は、アテッサにもジェットセッターっていうモデルがあり、
これが、また、何とも言えないマッチョなデザインだったんで、
いつしか、買ってやろうと思い、早、2年?3年か?
もう、売ってないのよね〜。








ま、こんなの、サラリーマンがスーツ姿で
着けてるかどうかは微妙ですが、
なんか、こう、ごちゃっとした
日本の技術をてんこ盛り的なデザインが、
ちょっと、コックピットみたいでさ、いいじゃない?


なんだ、かんだ、言っても
結局
陸/海/空になってくる的〜な。
それ以外はその他っていうカテゴリかな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿