2011年10月5日水曜日

エコより、エゴで、行こうぜ。

miniのサイトみたりして
いいなぁ、妄想。(笑)

妄想の発端は、
日産ヂュークに、GTRのエンジンを載せるっていう呟き。
ソースはここ
http://response.jp/article/2011/09/27/162878.html

昔、パルサーに、そういう事してるよね、日産は。
でも、480PSって、アクセル踏んだら、チョロQみたいにウィリーしたりしてな。

で、TVK(テレビ神奈川)見てたらシトロエンの
D4とか、やってて、良いな〜

で、来週は、
トヨタFJクルーザーとかなんとか言ってるの聞き、
Webをダラダラと巡回開始。
いいなぁ〜

クルマって面白いね。
俺達世代はクルマ好き多いと思う。

FJは、北米発表前に
国道16号で、こそっと運搬されているのを
何度も夜、目撃していた。
羽村の日野自動車で作って、
ヨコハマから輸出してたらしい。
バイクで、追跡したこともあったな。
あれ、いつの間にか
国内販売してたんだね。

エコとは無縁の車をひっそりと売り出してる
トヨタはえらいよ、そういう道を残しておかないと・・・・ね。

自動車産業は、エコなる魔の手にすがり、
恐らく、自ら自滅していくだろう。
何でもかんでも、
合理的で、
経済的で、
環境にも優しいなんて、
自動車メーカーが声高らかに言い出したら、
自動車に乗ること自体が、
ダメっつ〜感じになりますもの。

だいたい、そんなコンセプトで、
どれも、同じようなクルマ作って、
それでも、
高速道路を大渋滞させて、
海や山に行って、また渋滞させて
エネルギ(ガソリン・電気)使って、さ
100万超の金を一括か、ローンがして
リスク背負うより、
結局、家でまったりしてる方が
僕たち、エコだね、
エコ家族だねって感じになるでしょ。

要するに、
生きていく上で、
非合理的な事
非経済的な事
環境に厳しいこと
をやらないと、
楽しめないこともあるんだよ、
ほらね。っていう
そういう道を
メーカ自身が捨ててしまうっていう風潮が、
ちょっと残念だね。

やっぱ、これだな、見て見てぇ
このあり得ない雰囲気、エコとは無縁なマッチョなムード。
カマロです。
ブイブイです。ヤナセのサイト、頑張っています。



遊びの要素が無くなったんだ。
遊びってのは、そういうもんでしょ?
エコエコの妄信は、
人間、生きることさえ
苦しくなっちゃうよ。

企業だからしょうがないじゃん。
確かに。
でも、夢とか楽しさとか憧れとかを
俺達世代は、クルマに持っているので、
どうしても、エコエコが蔓延することに
違和感を感じちゃうんだよね。

そういや、俺のバイクだって、
エコじゃないもんな。
非国民状態だな、バイクって。

ツインリンクもてぎ
も、閉めるかな?
多摩テックも閉めたしね。
(どちらも、本田関連企業です)

もっとさ、昔みたいな、クルマ
出たっていいじゃんね?
あ、でも、それじゃ売れないんだな。
今、クルマ欲しいって人は、
もう、エコなクルマが欲しいんだもんな。
もう日本には、オモロイクルマは、
ないのかも知れない。

私の提案
もう、エコなビジネスからは手を引き
(一ヤマ儲けようぜって考え出されたとしか
思えない、排出権取引ビジネスの助長など)
京都議定書とかああいうの
ごめんなさいして、ドロンだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿