2011年9月10日土曜日

北の動物たち〜北海道の自然の中で

けんぱちさんが、写真集を出しました!

北の動物たち
〜北海道の自然の中で

す、すごい!

http://wpb.imagegateway.net/top
フォトプレッソというサイト
すいません、iPhone対応してなくて、
ギャラリー開けませんでした。
上記サイトから、ギャラリーに行ってみて下さい。

まあ、フォトブックみたいなものですが、
公開されてて、本みたいになっています。
仕上がりも、ちょっとした写真集みたい。

北海道の大自然
ヒグマの写真を見て、星野道夫を
思い出したのは云うまでもありません(^ ^)

僕は、北海道で生まれ育ったけど、
実は、北海道のこと、知らない事ばかり。
キタキツネや、エゾリス、
純粋に、癒されます。
ナキウサギ?知らなかったわ
キツツキとかも。
僕には、想像もつかない


僕は、街撮りしてますが、
街中で撮る事と、自然のかなで
被写体と対峙するのって、
いったい、どんな感じなんだろぅ?

ヒグマの写真なんて、
ドキドキした。

ふざけた写真ばかり撮っている自分が、
恥ずかしくなりました。(^^;;


以前、長野県に、出張行った時、
行った先の町営美術館で、星野道夫展やってたんです。

なんとなく
引きつけられて入りました。
この時初めて星野道夫を知ったのです。

イヌイット達の生活も捉えていました。
そして、ホッキョクグマ
すごい。と思った。


北海道の自然の中で
動物たちの、一瞬の表情を、捉える。

すごいと思いました。ナイスだね。

2 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    紹介して頂いてありがとうございます^^
    これからももっといい写真を撮影できたらまた
    紹介したいと思ってます。

    返信削除
  2. あ、どうも、おはようございます。
    息子は、「可愛い〜」を連発してましたわ。
    しかも、ぬいぐるみとか、動物園だと思ったみたいで、
    こりゃ、北海道に連れていくしかありませんね(^ ^)

    返信削除