2011年5月13日金曜日

北の国から2011-SMC50/1.4 fromおうざんさんを付けて・・・(4)

Many Thanks Mr.Oh-zan!


絞り開放にしてみました。

開放にしたときの透過率(ホワイトバランス)の具合がすごい好き。

朝の空気感出てます。

(こういう空気感っていうのは、現代の技術(計算)から求められた、波長透過特性だけでは表現できない部分であります。これだから、昔のレンズは面白いというゆえんですね。)


で、実際5.6くらいだと、全く、心配なく使えますね〜

開放は、ピントがシビアで、目視確認しても、撮ってみると
微妙に違うので、気合いが入りますが、2.8〜5.6はさすがに
常用域といった映り具合です。
いいね〜これ。ニヤニヤしていたと思います。
これ使っているとき。


このあと、しばらく、smc50mmF1.4が続きます。
このレンズをつけて、札幌から小樽へ移動します。(汽車で)


ホテルのエレベータにて「しぇ〜のポーズ」

それにしても、グレイスリーホテル札幌は、
パフォーマンス高いです。マジで。おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿