2011年5月24日火曜日

北の国から2011-富良野に来た訳で・・・・(9)

僕は、とりあえず、富良野に行けば、
何かあるかと思い、
とりあえず、高速バスという一般国道を通るバスに乗り、
ここにやってきた訳で。

でも、ホントは、汽車(ディーゼル)があと2時間待ちだってぇのを知って
やむなくバスに乗る訳で・・・・(爆)

富良野の親不孝通りです。(昔、繁華街を親不孝通りって言いませんでしたっけ?^^)


夕方になれば、もっといい味出そうな気配です。
流石に、都会です。富良野。

富良野に来たの、昔、富良野スキー場に、そうそう、ワールドカップね
スキーのワールドカップを富良野でやってたんですよ、その頃に
きたことあります。

一流アスリートが乗るバスとすれ違い、手を振ってたのを覚えています。

富良野スキー場は、赤平と違い、でけぇなぁ~と思ったものでした。



そういえば、20年くらい前にバイクで来た時に、五郎さんの家に行って写真撮ったな。
そのときは、EOS1000QDというフィルムカメラを使ってました。
ああ、俺、昔カメラ持ってたんだな(爆)


でぇ・・・・・


トタンな訳で・・・・・




へそ専用な訳で・・・・。




ビッグマンな訳で・・・・。



と、くりゃ〜サッポロな訳で・・・・。



男は黙って、サッポロだしょ?



そして、オラが街をも通る、基本の基本ルート
国道38号線にあるアパート?かな?これ。



ここからは、北海道の建築物が続く訳で・・・・。






昔は、どこもこんな感じでした。

ええ、煙突も懐かしいわ。


そ、そうですか、昨今は、大変ですよね。




多分、富良野岳、十勝岳、美瑛岳、だと思う。
富良野駅の跨線橋から。
昔、登りました。

富良野でブラブラして、「魔女のスプーン」でカレーを食い、またブラブラ。

先日、クロワッサンというパンを生まれて初めて食ったという家族に
富良野でクロワッサンを買い、貴社で、ん、いや、記者で、あ、いや、汽車で帰る。

田舎のおとっつぁん、おっかさんは、クロワッサンなんて
ハイカラなものは、食ったこと無かったのね。アハハハ。

歳いっても、まだまだ、知らないことがあるんだな~
こんなに美味いパンがあったとは・・・・・と言ってました。
翌朝、食べようかなと思っていたら、買ってきたパンたちは、なんと
夜のうちに食べられてしまいました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿