2011年5月15日日曜日

北の国から2011-小樽をブラブラ(5)

4月29日 そして小樽へ。

わざわざ汽車に乗りたかったんだ。

演歌が似合いますな〜
車窓から見える海。


これ、津波来たら、かなりヤバいポジションね。



汽車の中で、カメラ構えて写真撮ってるの、小生だけ。



駅について、ホームでこんな写真撮ってるの
小生だけ。



雪でも降ってたら、なんて渋いんだろう・・・・



小樽市内の消火栓がね、色が、
発見しただけで、3色ありました。
最後の写真、情報壊れてて、
ローテーションおかしいですが、ご勘弁を。







この色の違いは何なんだろ。


両親を、えびすやの人力車に半強制的に乗せて
小生は、けんぱち氏と街を撮り歩き。

イイネ、小樽。港町って感じ。
子供の頃、夏に来てた。
いつもグレーの空と、寂しい運河。
もう30年以上前のこと
それを見ていた。

でも、今は、そういう感じじゃないね。

でも観光客は非常に少ないです。(札幌も)

観光が主の北海道は打撃だな〜


皆さま、道内の人もさ、北海道の中で、観光しようよ!
まだまだ、知らないところたくさんあるっしょ?
小生はどは、富良野なんて、ほぼ隣に位置しているのに、
住んでいる頃は全くノーチェックでしたしね(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿