2011年5月28日土曜日

北の国から2011-富良野に来た訳で・・・・(10)

ドラマ「北の国から」資料館なるものが、富良野駅前近くにありまして、
ここが、もう、北の国からファンには、堪らない訳で・・・・

ほんとに、俳優さん達の成長の記録とでもいいましょうか
営みの記録とでもいいましょうか、
そういう視点を倉本聰氏は淡々と、熱く、静かに記す為の
努力とでもいいましょうか、熱意とでもいいましょうか・・・

ここは、ほんと、ファンには堪らないと思う。

写真は・・・・撮りませんでした。
心に焼き付けた訳で・・・・(笑)


そう太兄ちゃんのスピーチを聞くコーナーがあるんですが、
もう、思い出しただけで、涙がダーダ漏れなので、スルー、スルー、
ローラスルーgo-goだね。

岩城滉一っていい味出してるよね。



資料館には、黒板五郎が着ているジャンパーとか帽子とか売っている訳で、
そこで、すんごく買うか買わないか迷っている僕が居る訳で、
買って行って、荷物になるな〜、送ろうかな、でも
家に送りつけて、家族に文句を言われるかな?

だったら
冬に、誰かに買いにきてもらおうかな?なんて思う訳で。



そんなこんなで、ブラブラしていたら、1時間に1本あるかないかの汽車が
きて、慌ててマニュアルフォーカスレンズで、マニュアル露出、絞り確認
うぉぉぉぉぉっ!て焦ってシャッター切る僕な訳で・・・・

なんか、人が立ってるの、いい味出てるし



時刻はこんな感じです。15:46滝川行き、
帰りは、汽車で帰りました。30年振りに、この路線に乗りました。


滝川/札幌方面と帯広方面とでは、汽車の色がちょと違うんですね。



露出、変えたんですよね、結構変わりますね、青が顕著^^



誰も居ない・・・・訳ではない
けど、観光客はいないかな。

北海道、頑張れ。
みんな、遊びにきてね、北海道、富良野。

2 件のコメント:

  1. 餌木麿もファンでーす
    ジャンバーと帽子は餌木麿もほしいなあ・・

    純と友達が一緒に住んでたアパートをドラマ内に映りこんでる風景からさがしに行った記憶があります
    ・・・発見しましたが ただのアパート・・・

     

    返信削除
  2. 餌木麿さん
    こんばんは〜

    ロケの現場って意外に普通だったりしますよね
    富良野はやっぱり北の国からファンにはたまらない
    と思います。

    個人的には美瑛あたりも良いですよね
    これからラベンダーの季節
    良いですよ〜
    是非行ってみて下さい

    そして五郎さんのジャンバーと帽子をゲットして下さいませ(^^)

    コメントありがとうございます
    タイ象

    返信削除