2011年3月17日木曜日

http://www.yasuisyouten.com/
四国の保井商店というお米屋さんにお米を注文しました。

今日は会社を災害時特別休暇で(要するに有給扱いですが)休みました。

昨日、自転車で帰ってきたら、

かみさんが、
「もう、米が無いから、どうしよう」って。
「ガソリンも、半分になったし・・・・」って。

ムムムム

よっしゃ、じゃ、バイクで探しにいくわ・・・ガソリンの無駄。
よっしや、自転車で・・・・・体力の、無駄。腹減るし。
あ、そうか、インターネットだね!
電気がきてて助かった。
(夕べの停電は、月明かりがよく見えました。星もたくさん見えました。
屋根があること、ふとんがあることに感謝です。)

お米騒動
ほんと、もしかして、この騒ぎ
お米が無い騒ぎって、東京だけじゃない?って思うんだけど、
思い切って、四国あたりに行けば、あるんじゃないかと思い、
「お米 通販 四国」
で検索。
ナイス!保井商店!
はい、ありました。普通に。
びっくりするくらい、普通にあります。フリーダイヤルで電話で注文です。


ありがとうございます。

ガソリンは、僕らは、
ガソリンが無くても、大丈夫だと思うのです。
無いなりの、クルマが無いなりの生活をすればいいのですから。

みんな、ガソリンを入れにいくの控えようよ。
無くなったら、それでいいじゃん、
会社にクルマで行っている人も、ガソリンが無くなったら、
それで終わりでいいじゃん。
会社の上層部も、クルマ通勤を控えるようにしようよ。
そして、ガソリンを被災地に届けようよ。

皆で、そういう気持ちを出そうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿