2010年12月10日金曜日

数珠?パワーストーン?最近ちょくちょく見るな〜

その男の右腕には・・・・

黒色の数珠、これなんて~んだ?
イマドキはパワーストーンとかっていうのだろうな、きっと。
直径10mm大のが一本巻かれている。

左腕には、15mm大の薄い緑色の数珠一本、でかい。
いや、18mmくらいか?

さらに
10mm大の黒と茶色と小さい黒の数珠一本

さ、さらに
8mm大の黒い数珠一本

両腕合せて4本の数珠
すごい!

お、重くないのか?(そこかい!突っ込むの!)

腕時計はしていなかった。

おもむろにポケットから取り出したケータイ。
なんと金色!マットなゴールド。
すげぇ・・・・・。(艶消し!! <そこかい!突っ込むの)

さらに、
左足に、おはじきみたいな形の数珠?
黒とキラキラしたものを靴下の上に付けてる。

パンツの裾と靴の隙間からギラギラ光ってます。

スーツの首元から高く飛び出た白いワイシャツの首元のボタンは
なんと3連。(たまに見かけるけどね)

大きくはだけた胸元に見える、クルーネックシャツが、哀愁だぜ。

男の顎は、この三連高のワイシャツの襟に埋まってしまっている。
後ろから見ると 異様に高く飛び出たワイシャツのカラー
風よけか?
嗚呼 花の応援団か(古いな~学ランのハイカラーみたいね)

スーツ姿に黒いナイロン製のバッグ、靴はとんがりではあるが、
まぁ、普通だ。
写真撮りたい・・・・・(笑)
無理だよな。
もちろん、目に焼き付けただけです。ナイスキャラでした!


今日は個性的な方をお見かけしますな~

バシっとスーツ着たサラリーマン、
靴下が、何故か、あの、スポーティなショートソックス(笑)
一瞬、石田純一かと思ったわ。(裸足だと思った)

小生は
以前はバイク通勤だったので、アウターは毎日同じ、バリエーションも無かったけど
さすがに、電車通勤するようになると、
少しは、おかしな格好は出来ないな という思考が働くようで
いろんな方のファッションを見ると、参考になります。
そう考えると、小生のような一般人のファッションは、相対比較の上に成り立っているということに気づかされました。

そんな電車での目に焼き付けたひと時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿