2010年12月2日木曜日

小さな自信喪失(笑)

夕べ
コンビニで
缶コーヒーとフリスクとあんまんを買った。

さて
駅のベンチに座って袋を見たら、
あんまんが入っていない
「ん?」
俺の妄想なのか
あんまん買ったってのは妄想?
レシートを見る
確かにレシートには
「あんまん」の文字がある
お金も払ってる・・・
でも
無い・・・・・・

がっくり


店員の動作を確認してない
自分に残念
っていうか
最初に
妄想?って思った時点で残念。

・・・・・・
今朝
ミスドでの出来事

俺「ブレンドとポンデ醤油」
(ミスドでは、ホットコーヒーのことを「ブレンド」と言う)

無愛想な女店員
「ブレンドコーヒーとフレンチクルーラーですね」
(ポンデ醤油がフレンチクルーラーになった瞬間)

俺「・・・ん?あっ、いや、ポポポ、ポンデ醤油で」

無愛想な女
「ポンデ醤油とフレンチクルーラーですねっ!!」
(あくまでもフレンチクルーラーが基本のようだ)

俺 (ええ〜っ?そこ間違える?)
「あ?いや?あのホットコーヒーとポンデ醤油で」
(とりあえず、言い直してみた)

無愛想
「ブレンドコーヒーとポンデ醤油ですねっ!!!」
(イラっと感をぷんぷん出してる)お前、いま舌打ちしたろ?(笑)

ああ
なんだ?この流れ(笑)
コンビニの件は
めんどくさいので忘れました。
ミスドの件も
めんどくさいので忘れます(笑)

もしかして
俺 ポンデ醤油って言ったつもりが
フレンチクルーラーって言ってたのかなあ

ちぐはぐなやりとり
いくら滑舌悪くても、このやりとりは笑える。
そして
自信無くなったわ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿