2010年10月8日金曜日

ワンテン(デジタル)

この流れ・・・・




この眺め・・・・

間違いなく掴みはOKな1 10の外観(笑)


昔、canon/eos1000qdを持ってた。いつもカメラを持って出掛けてたんだけど・・・・
ある日、コダックのデジカメ(200万画素、単焦点24mm、ガラス玉レンズ)を買った途端に
eosはお蔵入り。
やがてeosは10年以上の時を経てキタムラへドナドナ・・・・そしてK-7がやってきたのであります。



なんか、デジャブ?これ。

んいや、一眼レフこそ、デジタルの良さ発揮。
画像をその場で確認できるっていうのは、小生のような素人レベルには、
最高のツール。
そして、どつぼなsmc55mm だんだんとコツが掴めてきました。
室内のホワイトバランスは相変わらず難しいですが。

このカメラK-7はドナドナすることは無い。これ。

レンズも、28mmと55mmがあれば、もう最強な感じがする(笑)
この二本とも、おうざんさんからの頂き物。
ってことは、今のカメラライフはおうざんさんあってのものなのだ。
ありがとうございます。おうざんさん!マジで。

*****
そして、そして、
ワンテンがやってきたのであります。
ワンテンは昔はペンタのフィルムですよね〜。
小生は、フィルムはPENもあるし学研の二眼もあるし
これ以上増やすことも出来ないと思い、
やっぱデジタルってことで、最新のワンテン(1-10)。

あれは、つくばからの帰り・・・・

「サブ機、買ったよ!」のメール。

あら?
あらら?
この流れ?

つくばからはTX(つくばエキスプレスという秋葉原が終点/乗換えの電車)
に乗って帰るアタシ。

ナイスなきっかけ!ありがとうございます!
この天の声のお陰!

秋葉原に寄りましたよ。ええ。
で、
これ、ポケットに入る大きさですわ。ナイスなお買い物(笑)

家族の、「またカメラ買ったの?!」の文句もスルーできるくらい
オサレなカメラ。
(だいたい、そんなに買ってないよ、カメラはさ)

オッサン連中は、このカメラと、シチズンのアナデジには 食い付く 食い付く(笑)
若いもんにはわかるまい。

2 件のコメント:

  1. それ、デジタルなんですか??
    110て、交換レンズありますよね?^^
    すっごくいいですね~それ!食いつきますよ!^^

    mレンズは、頂き物なんてとんでもない。二本セットで割高で買い取っていただいただけで^^

    おかげでこちらの一眼ライフも充実しました。ありがとうございます^^

    私は今、mレンズは200mm/4しか持ってなかったんですが、こないだオークションに初挑戦しまして、35mm/2.8を落としました♪
    気持ちよさそうな画角にが楽しみです。
    一緒にmレンズ沼を歩きましょう^^

    返信削除
  2. おうざんさん!
    どうも、どうも、返信が遅れているのは
    ご容赦下さい。(笑)
    自動更新ばかりで・・・・(汗
    mレンズはサイコーです。
    スーパーマルチコーティング!S.M.C!です。
    小生はすっかり55mmにハマっております。
    ホント、ありがとうございます!

    そして、このワンテンは
    単なるコンパクトデジカメです。
    な〜んも考えずに、スイッチいれてポンと撮れる、
    いわば、小生の中では活躍中の931shの代わりにしようと思い。

    ただ、外観が非常にレトロというかお洒落なので、
    掴みはok!
    そんなカメラライフでございます。
    いつもありがとうございます!

    返信削除