2010年8月1日日曜日

第2回「N3会」 都電荒川線 ゆるり旅 4/*

想い出広場 都電荒川線

おじさんは山梨出身で、都電に乗りたくて、
上京/就職したそうです。
この人に歴史有りな方です。
昔は、ユルかったんですよ。
そういう時代にこの電車も、
おじさんも活躍されていました。

正解なんて今だって無いけれど、そういうユルさを持って
認めていくってのが、大人の了見じゃぁありませんか。

あれ、何言ってんだ?小生は^^
都電に乗って、夏の粒子を吸い込んでいたら、

小さな事、気にすんなって気になった一時。

ビールが飲みたくなった一時。

おうちへ帰るの面倒くさくなった(子供だね^^)


このレンズは、古き良きものを写すと、いい味が出るんだ。



ちょっとアンダーだね。


この車両よりも、荒川遊園に展示してるやつが、
カッコ良いんだよな〜っておじさんは言ってました。
この5500系はアメリカ製なんだって。
行灯が暗くてよ〜って言ってました。
昭和42年まで走っていたそうです。
ふ〜ん、いいね〜。



懐かしい・・・懐かしい、
小生が子供の頃のバスは
みんな板張りでね、
黒光りしてたの。
独特の匂いがしてた、昔。

廃油を塗ってたんだって、おじさんが言ってました。
今はもちろん、塗ってませんよ(笑)


そして、都電最中(明美製菓)を並べて・・・・


撮る・・・・
こんなこと、
夏の太陽の下でやってる大人はいませんよ。
そう、俺たちみんな子供だもん^^

撮るよ 小生も。


そして、王子に向かう。

そして、撮るのさ、おれ、王子ガールズ(爆

 
最近は、日傘さしてる方おおいざんすね。日傘なんて、お洒落だよな〜
ナイスだわ〜^^

どこまで続くんだ?それは、小生にもわかりません。^^
まだまだ 続く・・・・・

4 件のコメント:

  1. NEX・・私も最初、どうしても成田エキスプレスのイメージが払拭できませんでした。
    EP1とかGF1のような響きがかっこいいのにね^^;
    オトナの夏休み体験学習楽しかったですね。
    また遊びましょう!

    返信削除
  2. imarinさま
    先日はお世話になりました^^
    とても有意義な体験学習っていうか、
    アホ丸出しですいませんでした。
    また、その節はよろしくお願いいたします。
    ネックスは、あと、ペプシネックすってのもありますね(爆

    今後とも、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. 1枚目の写真 カッコイイです!!
    古いレンズのなせる味なのでしょうか。
    いやいや、タイ象さんのセンスですね♪

    踏切の上に、そんなお菓子ならべちゃいけません。
    「おとう、電車は線路の上走るんだよ」って
    息子氏に怒られちゃいますよ(笑)
    めっちゃ盛り上がって撮ったんやろな~と
    想像しちゃいますw。

    返信削除
  4. ako*さん
    こんにちは!
    1枚目の写真^^小生も好きです。レンズと被写体のお陰ですね。
    小生は、ピントを合わせただけ^^

    あ、このモナカを並べたやつ、これはちょっと写真が解りにくかったですが
    踏切のバーではなくて^^
    道路脇の、何だろ、あの、車止めみたいなところっていうか、
    ガード(レールではなく、バーっていうのかな)の上に載せて
    撮ったものでした^^
    決して危険なことはしておりませんので、ご安心を^^;

    こういうの、嬉しくて、
    ケータイでも撮りましたわ^^

    モナカ、勿体なくて、家にもって帰り
    息子と半々で戴きました。

    一人の撮影では、なかなか、こういう盛り上がりって
    無いですから、かなり、新鮮でした。
    是非、東京にお越しの際は、ご一緒に都電最中でもいかがですか?^^)
    な〜んてな^^(失礼しました。)

    返信削除