2010年7月28日水曜日

何となく立ち話な旅話

あれ?間違って下書きを自動更新設定してしまったわ。


7月21日 昼の都内・・・・・融けそうだ。(った。)  
キョーレツな日差しを浴びながら、 
気分的には
クラクラしながら、 
テクテクと歩きながら、  
この夏の粒子 バンコックで吸収した夏の粒子にそっくりだ。 
もう、1年前になるな~ 深呼吸すると、温かい空気が肺いっぱいに広がる^^  
もう、パスポートも切れた。  
また、呼んでくれないかな~俺を・・・・タイが。  


ここに書くと、実現する可能性が高いので、 あえて書いてみた。  


ホントは、実現しかけたんだけど、 例の騒乱と、諸々で、保留→消滅してしまった。 


今度は一人で行きたいね。 気ままにね。
(単なる電波少年的なプレイですけどね)  


------- 先日、仕事でお逢いした方  
世間話なんぞで盛り上がる。  
去年か、タイに行きたかったらしいんだけど 予約がとれなくて、
なんとなく上海に。 しかも、万博直前の。 安かったそうです。 


で、先週に、 屋久島に行かれたと。  


おお!縄文杉見たの?  


ええ!っていうか、それよりも、あの苔が美しかったです!!  


おお!そうか、やっぱり!コケだよねぇ~! 行きたいな~  


行って下さい是非!  


的な会話を展開し、二人して旅モードで盛り上がる(笑) 
旅の話をすると、面白いですね。
その人のキャラクターの 片鱗が見えます。 
タイに行きたかったけど上海に行っちゃう、このアバウトさ(笑) 
とか言っても、 もちろん、小生なんかは、
もっといい加減な 
いきあたりばっ旅な、 
テキトーな 
勢いだけな、
そんな旅になること間違いなしざんす。 


あ、旅じゃなくて、小生の場合、出張ね。
仕事よ仕事ぉ~ 現地通訳がいれば最高なんだけどな~ 
一人での海外、何が一番 ゲンナリするかっていうと、 
やっぱり、メシなんだよね。


国内でもそうだけど、海外だと余計にそう感じる。
一人で、レストランとか、食堂とか、入っても なんか、落ち着かない訳です。はい。 
困った時は、ハンバーガーやドーナツショップに行くんですけどね。 
でも、どうせなら、ローカルなものにもチャレンジしたいじゃないですか。
こういう時こそ、真の勢いが必要とされるのでした^^



0 件のコメント:

コメントを投稿