2010年6月13日日曜日

大人の写真。子供の写真。

「大人の写真。子供の写真。」って本をアマゾンで購入。
ako★さんとこのブログako★memoで知り。


これ、面白い!
ウケた!
声だして笑た。

大人と子供の視点の違いもウケたけど、写真に付いているコメントがまたウケた。
これは
こういうコメントを付けるのも、面白い!

いや〜、息子と写真撮りに行きたくなる^^

で、これ、
子供の撮った写真たちを見て、思った事が。

小生の写真、子供の撮った写真に似ているなぁと。^^
って、俺、子供?
否定しないけどね^^

大人は、計算してるんだよね^^
子供は、撮れるものを撮っている、興味のあるものを撮ってるって感じ。
小生は、いつも偶然ばかりなので、
どうしも、ここでいう子供のような作風が多いのかもしれない。

正解は無いけれど、この大人と子供の対比がすごく面白いです。
お勧めです。
何か、新たな世界がかいま見ることができます。そして、
自分も昔は子供だったってことに少しは気が付くと思います。



これは、大人の写真かな^^ by 931sh

2 件のコメント:

  1. ご飯粒が計算高い!!
    大人の写真ですね^^

    いや!
    タイ象さんのほっぺも見てみないとわからない!!

    その本、ィ良さそうですね!!
    見てみたくなりました^^

    返信削除
  2. おうざんさん
    こんばんは~^^ どうも〜

    この本は面白いですよ。ィ良いっすよ〜(お付き合い頂き恐縮です^^)
    今度送りますよ~(お急ぎで無ければ)

    うちの息子の顔についている米粒ね^^

    家に帰った時、息子は晩飯を食い終わっているのに
    珍しく小生が食っているのに刺激され、
    再び晩飯に参戦^^
    米粒が付いているのに
    気がつかないで、ガシガシ食っているんですよ。
    で、思わずケータイで撮ったのでした。
    息子に、「お父うは行儀悪い」って
    言われてしまいました。(スイマセン反省)
    されに息子からは削除要請されましたが、無視^^
    (こんな貴重な写真は削除出来ないです)
    将来息子が大きくなった時に、見せてやるんだ^^
    どうだ!参ったか!ガハハハって。

    返信削除