2010年5月11日火曜日

下町の自転車屋の看板

このブリヂストン自転車の看板もずいぶん見なくなったなあ〜

ブリヂストンは
もう国内で作っている機種はあるのかね〜

つるしの自転車はほとんどが
台湾製(や他の国製)だと思う。
しかし台湾製って
かなり品質高いです。


我が家のANCHOR2台と息子のブリヂストン1台も多分台湾製(息子のは中国製かも)

自転車乗り

さて復活できるのか

「歩き&電車」通勤で少しは運動になるかと思いきや
微妙だなあ〜


こんなんで
自転車乗ったら膝とケツがヤバくなるのは
うすうす感じている。

10年前の体力になればなあ〜

昔みたいに
ダウンヒルに行くのは、
間違いなく死を意味する(笑)

ツーリングは
多分、瀕死を意味する(笑)


そうだ
そよ風切って
ルンルン
ランラン
ご近所をポタポタだ


その前にディスクブレーキのオイルシールがヤバいんでないか

ブレーキのオイル交換は
自転車屋に任せるしかない(自分じゃ信用出来ない(笑))

ホントはサスペンションのオイルも交換したいなあ〜
ペダルもビンディングタイプを外してフラットタイプにしてなぁ〜


買い物行ってなあ
ネギとか大根とか背中に挿して
鼻唄混じりになあ

あ〜
金かかるなあ(笑)

鼻唄が出るのはいつになるやら・・・・・・


アシスト自転車もいいなあ〜(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿