2010年3月10日水曜日

バツとグリーン

朝、会社行く時に遠回りして撮影。
道路を撮っている、オヤジ(小生)

多分、まったく理解不能な行動なんだろうな〜。

こんな面白い道路の雰囲気(笑)
撮らないわけがない。




朝日が差し込んで不思議な感じです。
コントラスト上げ上げしたら、緑がまるで人工芝のような感じになってしまった。


ま、それも味ってことで。
坂の上の交差点の緑の一角。

とりあえず撮っておこうってやつでした。

4 件のコメント:

  1. 人工芝かと思いましたよw
    いい雰囲気でてますね〜^^

    返信削除
  2. 何故かここの一角だけ、緑なんです。
    まるで人工芝のようで、
    さらに、この写真は、コントラスト++しました。

    出勤前の一こまでした。
    コメントありがとうございます。

    返信削除
  3. ホントだ!
    光合成してそうですね^^
    カメラやってない人から見ると、不可解な行動になっちゃいますよね。
    こないだ、スーパーの前の花壇をしばらく撮ってました。
    だいぶ人目が気にならなくなってきましたよ^^

    新機種は、645Dですよ。
    中盤デジタルカメラ、4000万画素。70~80万円。
    映像素子はフルサイズよりでかいし、化け物ですね^^;
    宝くじ当たっても、使いこなせないので、買わないと思います^^

    返信削除
  4. おうざんさん
    おはようございます!

    人前で、撮る、っていう行為
    意外と、気にしちゃいますよね。
    特に、観光地とか、山とか、花とか
    そういうのだったら、違和感無いのかもしれませんが、
    スーパーの前の花壇!とか
    道路!とか^^
    どうみたって、何で、そんなもん
    撮っているの?っていうのが、多くの意見でしょうね~。

    ま、それでも、撮るんですけどね^^
    でも、このちょっとした気兼ねが、
    周りの空気を読むきっかけになるのだと思います。

    新機種は中判ですか。4000万画素!
    すげぇ
    価格は庶民にとっては、高いでしょうけど
    性能からすると、格安ですね!
    1ピクセルのサイズは同じなんですかね~
    どこのセンサ使っているのですかね~^^
    一度は、中判やってみたい。
    富士からフィルムの中判出ているんですけど
    物欲そそります。

    なんてね~
    レンズ、レンズ、レンズ~
    ですよね~

    コメントありがとうございます。

    これから仙台に行ってまいります。

    返信削除