2010年3月21日日曜日

そして、京都。そうだ、京都。

っててんで、気の向かない京都出張。
これで、今年度3回目の気の向かない京都。
京都の出張はいつも気が向かない。
なぜか?
自分の力不足というか、自分の力だけでは、いかんせんどうにもならないこと、
そういう状況が、そういう気分にさせる。
何故か、京都にそういう仕事が発生する(別に京都の人とは全く関係ないと思います、そう信じています・・・・・笑)

救いは、クレイジーケンバンドだ。この時期に、
出会っていなければ、結構、挫けていたかもしれない。

打ち合わせ終了・・・・・


さてと、仕事も終わり、某駅の改札口にあった時計を撮る。
こういう時計も好きなのね。
関東/首都圏は、もう、ローカルエリアでも、時計は統一されていると思う。
こういうレトロな雰囲気のやつ、いいね。
字体が好き。


さて、
ここで、15時ね。京都に戻って、15時15分ってとこか。

とりあえず、ブラブラするかな。





写真は、全て、ケータイSH931(シャープ)の500万画素で300万画素相当にダウンして
使っています。
右は京都駅一階から見上げた屋根。壮観です。そして、周りは皆 外国人(笑)
左は、伊勢丹に映る京都タワー!
タワー、ちょっと小さいですけどね〜

京都駅から約1時間ちょっと、散歩しました。
駅前から東本願寺を軸に半時計回りに周り、途中は、路地をくねくね。

それらの写真は、PEN(フィルム)なので、
アップは、後日の予定です。
もっとも、ちゃんと映っているかどうかは不明。
カラーは、撮れるの実証済みなんですが、モノクロはちょっと
癖が解んないので、多分、差し込む夕日の影響で、かなり
条件厳しいんでないか?と今から失敗の言い訳(笑)

天気が良かったのが、散歩する気にさせました。
いつもは、仕事終わったら、さっさと帰るんですよね。

16:30京都駅に戻ってきて、お土産なんぞ買って、
17:02 N700に乗り(空いている〜増発したせいね)報告書をメール。
ビールはガマンして、ホットコーヒーを注文。
コーヒーすすりながら、ログインしていたら、某氏とスカイプが繋がり、
新横浜までチャット(笑)

あ、そろそろ、新横浜だから終わるわ。って言ったら
新横浜って響き、カッコいいって!
そんなもんですかね〜。
これから、ぎゅうぎゅうの横浜線に乗るのよ。
(あ、その前にビックカメラで休憩ね)

八王子駅で、ちょっとしたアクシデントがあり(後日アップします)
結局、家に着いたのは
間もなく22:00になるころでした。

珍しく、新横浜のビックでは
何ごとも無くスルー!(誘惑の館でございます)


その他の写真

新横浜で、ダイヤ改正の広告
これが増えたお陰で、窓側の席もすんなりキープできるようになりました。
窓側の席はコンセント使えるんですよ〜(最前列もなかな)

ありがとう、JRさん!



新幹線構内に新しいお店。コーヒーのお店だそうです。本格派だと、うんちくがいろいろ書いてありました。サイフォン使用、幸せな時間を提供してくれるようです。cafe『KOTO』いつopenするのかな、次回来る時は寄るしかないっしょ。






さすが京都ね。
英語専用の案内板。
普通は、日本語の下に、英、中、韓表示しているのが最近だと
思うんだけど、これは、完璧に英語だけ。

そして、観光案内に行ってみたら、すごい!
色んな言葉担当がいて、
すごいことになっています。
田舎から出てきた小生などは、もう、腰が引けちゃいますわ。



時期が時期だけに、こういう風景を目にしますな〜。
可愛らしいもんです。
素直に。

しっかし、ケータイで撮るってのは、なんか、
失礼っていうか、いかんですよね。

PHOTOHITOの写真もそうですが、割と、どっかり構えて
しっかり撮っているんですよね。
あとは、トリミングですね。
ま、これらは、出張報告写真ということで・・・・。

2 件のコメント:

  1. 出張お疲れ様です。
    いつも大変ですね~。

    しかし、フィルムカメラ持って京都散策、
    粋ですね^^

    写真楽しみにしてます^^

    返信削除
  2. あ、どうもどうも。
    おばんです~^^
    今回は、フィルムのPENを持参しました!
    さて、どうなるか?(笑)

    まだ、巻き上げて無いので、
    ほんと、いつになるのやら(笑)

    小生は、古い人間なのかもしれませんが、
    フィルム固有の質感っていか、そういうのに
    すごい惹かれるんですよね~
    だから、K-7でイジイジ出きるの楽しいのですが、
    今になって
    実際フィルムカメラ使うと
    ホント、どきどきです(笑)
    やっぱり、コンパクトカメラも欲しいな(笑)
    なんてね~~(笑)
    ペンタから防水仕様の新しいの出ましたよね?
    あれの旧タイプがデザイン好きだったんですよね~

    返信削除