2010年3月15日月曜日

奥多摩ドライブ

奥多摩に息子と二人ドライブに行った。
暖かかったけど
さすが奥多摩
まだ雪がある
でも
外気温は12度の表示
あたり一面の雪
息子は犬の如くはしゃぎ
誰もいない駐車場で雪遊び
ちょっとした傾斜で
雪解け水が
クルマの轍を流れてて
思わず
雪でダム建設とダム破壊を繰り返したら
面白かったらしく
なかなか終らない(笑)
俺も子供の時はよくそうやって遊んだものだ
春の遊びだね〜
息子は
長靴履いていたのに
ズボンも靴下もベッチョ(笑)
あ、そうだ
クルマに予備のスボンあったなあ
で履いてみたら
ツンツルテン!
サブリナパンツかい!(笑)少し前はブカブカだったのになあ〜これ
足元だけ見ると
もうすっかり春です
途中で買ったちとせ屋の豆腐ドーナツをぱくつく。
母親へホワイトデーのお返しの手紙を自ら書く。

久々に息子と一日触れ合った。
平日はなかなか会わないけれど
確かに成長しているようだ。
クルマの中で
会話が成り立ち
クレイジーケンバンドの歌を一緒に口ずさむ
これを幸せというのだろう。
おまえたちに感謝しなきゃな。
今週で卒園か・・・

旅に出たい俺
揺れ動くオヤジゴコロ(笑)
春は
旅立ちの季節だ
と同時に
足るを知る
という言葉をアタマに叩き込む(笑)
そうだ足るを知る
いかんいかん(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿