2010年2月10日水曜日

昭和なクルマ達

散歩中、懐かしいクルマ発見。
スバル、多分レックスかな〜忘れた^^
フェンダーミラーが渋い
そして、結構綺麗に乗っているようで、いい感じです。
何より、このガレージの雰囲気が好きです。



続いて、ブラブラ中、道路を横断しようを思って待っていたら、向こうから激昭和な
オーラを放つそいつがやってきた。

思わず、焦って撮った

NISSAN VIOLET
懐かしい〜!!!
感動!!!!

小生のオヤジ殿が乗っていた。
角目4灯が新鮮。


あ〜、かっこいいな〜、この前の世代である初代バイオレットもカッコいいけど。

こういうの趣味で一台持っていたい。

無理ですな。

でも、ミニカーなら可能だ。
ってんで、息子とトイザラスに行くと、必ずミニカーのコーナ−を見ちゃうのだった。

最近ミニカー買ってないなぁ。
っていうより、トイザラスも行ってないし、
何より、トミカ博に去年は行かなかったので、ミニカー買ってないなぁ。
トミカ博に行くと、ついつい、子供時代の反動で、
大人買いしちゃうんだよね〜。
かみさんからは、恥ずかしいからよしなさいと言われるけど、
トミカ工房というブースがあって、
そこで、1.ボディカラー3色 2.内装2色 3.車種3種
を組み合わせてその場で組み立てしてくれ、最後は、ボール盤でカシメをして出来上がり。
萌えたのは
セリカLB2000GTとホンダs800
あれ、どこ行っちゃったんだろ?
息子のコレクションに吸収されたに違いない^^
こうやって、平成生まれの息子は昭和なオヤジの影響を知らず知らずに受けているのであった。(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿